
精緻な構造改革によるリード数の増加
Challenge
競争が激化する人材市場において、雇用主は「DoorDash for Work」のような従業員向け特典プログラムが採用活動の差別化につながることを認識していました。しかし、DoorDashは質の高い新規登録の獲得に苦戦し、マーケティングチャネルの分断によってリードの質やコンバージョン率も低下。このままでは競合他社に後れを取るリスクが高まっていました。
Solution
Keplerは「効率の最適化」「コンテンツの効果的配信」「より広いユーザー層のターゲティング」の3施策を実行し、DoorDashのアプローチを合理化しました。厳密なキーワードマッチに依存せずにプログラムを拡大し、「DoorDash for Work」を職場における主要な福利厚生として広く認知させました。
Results
Keplerによるキャンペーン刷新は、DoorDashが求めていた突破口となり、高品質なリード獲得とコンバージョン率の大幅な向上を実現しました。
+125%
マーケティングリード数