
Challenge
アクティブウェアの代名詞であるChampionは、重大なブランド課題に直面していました。女性アスリートの意識の中に、自社ブランドの存在がほとんどなかったのです。「オーセンティック」「インクルーシブ」「エンパワーメント」を掲げる新興ブランドが台頭する中、Championはこの認知ギャップを埋め、ターゲットへのリーチとブランドの存在感や関連性を強化することが急務でした。
Solution
Keplerは、精度の高いターゲティングとオーセンティックなストーリーテリングを融合した戦略を策定。女性アスリートの共感を呼ぶ、ダイナミックかつターゲット特化型のコンテンツを制作し、Championがスポーツにおける女性支援に積極的であることを訴求しました。女性アスリートやエンパワーメントのメッセージを前面に押し出すことで、ブランドを「次世代の強さ」の象徴として位置付けました。
Results
このアプローチにより、エンゲージメントとコンバージョン率が飛躍的に向上。Championは、アクティブで自立した新世代の女性たちにとって確固たる存在感を築き上げました。
+17%
ブランド認知度
「Championはインクルーシブを重視し、女性のスポーツの権利を推進・応援するとともに、女性の挑戦を後押しする活動にも積極的に取り組むブランドです。」