
Challenge
世界的な影響力を持つBloombergにとって、グローバルオーディエンスの獲得は珍しいことではありません。しかし、獲得した購読者の分析から、ライフタイムバリュー(LTV)の低い、検索ユーザーの獲得に過剰なコストをかけており、市場ごとのパフォーマンス差は最大158%にも上ることが判明しました。Bloombergは、より効率的かつ価値の高い市場でのユーザー獲得が急務となっていました。
Solution
KeplerはBloombergと協業し、収益性の最大化を目指した段階的なオーディエンス獲得戦略を導入。価値の高い市場には米国市場基準より15%低い獲得単価を設定し、価値の低い市場には30%低い基準を適用するなど、市場価値に応じたアクションを展開しました。
「私たちは常にイノベーションを追求し、新たなビジネス成長の道を模索しています。今後もBloombergとのパートナーシップを継続し、さらなるグローバル展開に貢献できることを楽しみにしています。」
Kevin McGee(Kepler クライアントソリューション担当ディレクター)
Results
価値の低いターゲットを見直し、最も高いROIが見込める市場への注力を実現。Bloombergは、将来の事業拡大に向けた強固な基盤を築き上げました。